フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« ようやく「レベル7」になりましたが・・・? | トップページ | 何故いまどき、消費税の引き上げなのだろう。 »

2011年4月15日 (金)

なんと、放射能汚染を測定しない県があるんだとさ!

★内海新聞
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/

【引用開始】
★栃木県は福島や茨城より安全ではなく「単に測定していなかった」だけという間抜け。
★栃木県は測定をしていないのでデータがなく安全宣言が出せない

★国も県も宮内庁も文部科学省も那須御用邸、御料牧場の放射能汚染測定をせず放置していたことが発覚

★宮内庁激白「官邸も栃木県も文部科学省も汚染測定するなんて話もこない」

★誰も御用邸や御料牧場を守っていなかった!

★栃木県環境保全課・教育委員会は幼稚園や小中学校の放射線測定しないで逃げる予定!

★怒った内海君、栃木県議会 中川幹雄議員に要請。中川議員
「ありがとう。福田知事に幼稚園・保育園・小中学校、
御用邸、御料牧場の放射能汚染測定をするように言うよ!」
【引用終了】

もう末期的な症状ですね。巨大地震と大津波と原発事故で政府も官僚も地方自治体もこれに対処できないでおります。特に行政分野は、お受験と学歴のみだけを偏重し、ペーパーテストの得点だけで採用してきたために、机上の理論ばかり得意なお役人ばかりで、現場に強いお役人や指導者がこの国にはいなくなってしまいました。

そのために、政府関係者も企業関係者もお役人様も責任を取らなくても良いシステムを構築してきました。そのために、謝り方も知らない人間が多いと聞いております。市町村のお役人様は、県からの指示がないと言い、県は国から指示がないと言い、省庁は官邸から指示がないと言う。

その官邸と言えば、てんでんバラバラに発言をし、菅首相の求心力はゼロとなっております。平時のときの政府はどうでもよいのでしょうが、今は国難を抱えた非常時であります。非常に対応できる政府、または組織を作ることで的確に指示を出し、問題の処理に当たって欲しいものです。

しかし、福島第一原子力発電所の事故は、前政権(自民党)と原子力安全・保安員と東京電力の癒着して、原発を推進し、原子力村を作って来た事が元々の原因である事は誰もが知っております。それに輪をかけて財閥企業が加担してきたことが、原発推進ににブレーキがかからなくなってしまいました。

勿論、民主党も原発を推進する立場の政党ですが、運悪く自民党政権時代に建設した原子力発電所の事故を処理する羽目に陥っております。加えて、福井県の高速増殖炉「もんじゅ」も中継装置が故障して、自治体の担当者が自殺するということまで発生しました。福島の原発事故よりも深刻な事態だとの情報があります。

★福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
http://getnews.jp/archives/109213

こうなったのも、「原発に反対する学者や評論家」および「自治体の長や専門家達」を原子力村のメンバー達があの手この手を使って排斥し、マスコミについても東京電力が宣伝料をチラつかせて思うがままに支配し、「大本営発表」させてきたことが大きな原因ではないのでしょうか。

マスコミは、原子力発電の推進に不利な記事は掲載しないし、あえて取材もしないように各社が暗黙の了解をしております。現在の「ACの広告」は「心は見えませんが、心遣いは・・・」と「サッカー選手の頑張れ日本」と毎日同じ広告を見させられる国民はたまったものではありません。なぜ、各企業ごとに独自のCMをやらないのでしょうか。島国根性で企業もマスコミも横並びが好きなのでしょうか。

それよりも、各企業が国難に対してどのように立ち向かうかのコマーシャルを流していただきたいものです。わが社の製品は被災地の復興にこれが役立つとか、社員は現場でこのように活躍しているとかの内容の方が良いと思うのです。毎日、強制的に同じ内容のCMしか流さず、大本営発表ばかりするマスコミの将来は暗いと思います。

考えてみれば、乱れて混沌とした社会になったために有ってはならない事故、遭ってはならない自然災害、考えられない事件や事故が発生するようになってしまったのでしょう。モンスターペアレントとPTAの弊害による教育現場の乱れ、落選しそうな候補者が開票途中で当選確実になったりする選挙の開票機の仕組みと選挙管理委員会の不祥事、人材不足の政界と従米政治などが複雑に絡み合っておかしな社会になっております。

●名古屋市議会のリコール署名、選挙管理委員会の内部資料が無い!?
http://husyouji.seesaa.net/article/171019098.html

◆すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:fqoN2ssj1-AJ:www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html+%E9%81%B8%E6%8C%99%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%96%8B%E7%A5%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

とにもかくにも、政府も東京電力も国民を無視しております。漁業者には断りもなく「低レベル放射能汚染水」を流し、魚から放射性物質が検出されたから出荷停止と勝手に言うのです。また、農業者には断りもなく放射能汚染された農産物や畜産物に対して出荷停止と言い、漁業者団体にも農業者団体にも謝りもしないのです。団体から文句を言われればお金で解決しようとするばかりで、礼儀知らずで世間知らずの傲慢さばかりが目だっております。菅政権の閣僚も東電の経営者も「人間失格」でしょうね。

« ようやく「レベル7」になりましたが・・・? | トップページ | 何故いまどき、消費税の引き上げなのだろう。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく「レベル7」になりましたが・・・? | トップページ | 何故いまどき、消費税の引き上げなのだろう。 »

Solar-Terrestrial

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック