フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は家庭菜園の畑で作業をしておりました。天気が良く作業は順調に進みました。 | トップページ | CQ WW Contest Phoneで数十局と交信しました。また、おもちゃ病院での修理を担当しました。 »

2015年10月24日 (土)

最近のマスコミの報道が宮城の殺人事件、横浜のマンションの傾き事件ばかりなのが気になります。

【天気】
今朝は曇っており、時々小雨が降っています。気温は9.8℃といくらか上がってきました。しかし、午後からは完全に雨という予報がでております。環境放射線は参考値ですが、0.050μSv/hでありました。昨日までは天気が良かったので、いただいた柿を干して干し柿にする作業をしておりました。今年は柿が豊作のようで、沢山いただきました。サツマイモは少し天日に当てて乾かしております。

【アマチュア無線】
今朝はV73D局と21026kHzの電信で交信できました。これで3.5~28MHzまでのマスが全て埋める事ができました。160mバンドは3.5MHzの傾斜型アンテナにカプラーで強制的に乗せてやっておりますがほとんど飛びません。160m用のスローパーアンテナ(メーカー製)をいただいているのですが、大儀にして張っておりません。

来春にでも160mバンドのスローパーを張りたいと思っております。しかし、このバンドへの興味がほとんど湧かないのであります。そのために張る予定であり、決定ではありません。それよりも3.5MHzでのエンティティを増やす方が先決だと思っております。

【マスコミの横並び】
最近のラジオ、テレビはどこも、「宮城の殺人事件(母と長男)」と「横浜のマンションの傾きに関する杭打ちの手抜き事件」ばかり放送しております。宮城県の殺人事件については、同居していた行方不明のの次女の事を強調し、基礎杭の手抜き事件では三井不動産の名前を出さず、下請けの旭化成建材ばかりを攻撃し、旭化成はデータを改ざんした人物の責任にしております。

つまり、宮城の親子殺人事件をくどくど報道し、安倍首相の中央アジアへの訪問に関する金のばら撒きの目くらましをしております。それでも足りず、大々的に旭化成のデータ改ざんをあ~だこ~だと時間稼ぎの為にネチネチと報道して続けているのです。三井の財閥系は追求せず、下請け、個人に責任を擦り付けて、知らんふりをしている事が良くわかります。

【無責任時代】
こんな無責任な財閥系は、儲ける為に武器の輸出の緩和を実現し、法人税率を下げさせ、安保法によって戦争を企てているのであります。つまり、いつも金持ち(財閥)が戦争を始め、貧乏人が戦死をするのが世の常なのであります。今回の三井財閥系の企業も下請けの旭化成に責任を取らせて口を拭っているのが三井不動産なのであります。

国内は国民が経済的に疲弊しているのに、アベ首相は中央アジアで国民の税金を惜しげもなくばら撒いて悦に入っております。内閣を改造したにもかかわらず、「臨時国会も開かず」、「首相の所信演説もせず」、「新閣僚の所信も言わせず」このまま国会を軽視して好き勝手を通す気なのでしょうか。

マイナンバー制、秘密保護法、安保法などによって、国民は奴隷の様にされる法案が続々と施行されているのに、野党は国会を開けは形だけで、安保法案の強行採決の不手際を追及せず、アベ政権のなすがままの状態にあります。民主党とて第二自民党でありますし、その他の政党も従米主義者が多数でありますから、現状打開にはなりません。現在の日本国は官僚独裁と日本会議、清話会、日米共同委員会によって完全に占拠されているのです。

マスコミは財閥系からの圧力で、三井系の名前を報道せず、官邸の圧力で安倍首相の中央アジア地域訪問の目隠し報道(宮城殺人、横浜マンション傾き)を実施しております。こんなマスコミでありますから、視聴率の減少、購読者の激減に悩んでいるのは当然の事であります。宣伝料は宗教団体頼みでありますし、官邸の機密費に頼って経営しているのが実情でありましょうから、マスコミの将来は暗いものとなっております。

・オリンピックの競技場やエンブレムの取り消しに関しては、だれも責任をとらない異常さがあります。
・安保法案の強行採決の不備を誰も追及せず、野党は無責任を通しております。
・警察、地方公務員、国家公務員、国会議員、会社員などの横領や不祥事などは、記者会見で頭を下げるだけて上司などは責任をとりません。
まだまだありますが、責任を取らなくても良いようにしてきた官僚独裁とそれを許してきた社会があります。

日本国もアメリカと国内の売国奴、マスコミとカルト集団によって末期的な方向に誘導されているのが、ひしひしとわかる今日この頃であります。宮城の殺人事件やマンションの傾きばかり報道していないで、TPPのISD条項の不利を報道すること、大筋合意を如何にも決まったように報道しない事、マイナンバー制のデメリットや安保法反対のデモなどを取り上げる事を強く望む次第であります。

« 今日は家庭菜園の畑で作業をしておりました。天気が良く作業は順調に進みました。 | トップページ | CQ WW Contest Phoneで数十局と交信しました。また、おもちゃ病院での修理を担当しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は家庭菜園の畑で作業をしておりました。天気が良く作業は順調に進みました。 | トップページ | CQ WW Contest Phoneで数十局と交信しました。また、おもちゃ病院での修理を担当しました。 »