フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今朝は3.5MHzでOK2RZ,S57Z,ES5QDと交信することができた。 | トップページ | 最高裁は2014年の12月におこなわれた衆院選挙は「違憲状態」との判決を下しました。 »

2015年11月24日 (火)

今日は7036.5kHzでZD8G局と交信できた。戦争屋のアーミテージが来日した。

【天気】
今朝は曇り時々雨の天気である。北海道では積雪があったと報道されているが、津軽平野にも近い内に初雪がふることになるだろう。朝方は毎日5℃以下の気温が続いているからなのである。環境放射線は参考値であるが、0.047μSv/hであった。

【アマチュア無線】
今朝も3.5MHzを傍受したが、昨日交信した局ばかりであった。そこで、7036.5kHzのZD8G(Ascention)局が出ていたので小一時間呼び続けた。しかし、ビッグガンが簡単に持って行く中で最後まで呼んでみた。呼ぶ局がほとんど無くなった07:50JSTになって交信する事ができた。私と交信した後は1局と交信してQRTしてしまった。

当局(リトルピストル)のロータリーDPに500Wでもパイルアップ(混信)がなければ交信できるのである。3.5MHzもそうなので、最後まであきらめないで呼ぶことにしている。しかし、選挙カーの候補者のように「連呼」する局がほとんどで一回呼んで数秒ワッチをしている局は極めて少ないのである。

受験、入社試験、就職、なんでも競争率が高く、「人を蹴落としてまで」が普通であった「団塊の世代」の復帰組が増えたために、最近の日本のアマチュア局のマナーが低下して仕舞ったのではないだろうか。若い人達はスマホで十分間に合っていることから、アマチュア無線のDX通信には参戦してこないので、マナーの低下には全く影響が無いのである。

短波帯のDXに参戦してくるのは、通信術の実技が国家試験から無くなった、インスタント1アマや2アマと昔アマチュア無線をやっていた復帰組(団塊の世代の定年組)がDX通信に参戦してきている事が大きくマナーの低下に影響しているのではないかと思っている所である。いずれにしても、VK9WAに見られるように「NA/SA/OC」の指定が多くなっている現状もあり、マナーの向上が喫緊の課題であろう。

【戦争屋のアーミテージが来日】
アメリカの戦争屋、ジャパンハンドラーであるアーミテージ「リチャード・リー・アーミテージ (英語: Richard Lee Armitage, 1945年4月26日-) は、アメリカ合衆国の軍人、政治家。その後は政策コンサルティング会社(アーミテージ・アソシエイツ)」の代表が本日、東京の日経ホールで公演会を開催するようである。

日本から勲章をもらったお礼にくるのだろうが、日本国を食い物にし、対日要望書を作成して、日本の完全植民地化を狙って行動しているのがこの「タコボウズ」なのである。アメリカの1%のユダ金の指令係としてアメリカの軍産企業に貢献しているのだ。

★本日正午、日経ホール前でお会いしましょう。(多少早めに始めるかもしれません)
(richardkoshimizu's blog)

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_206.html

戦争屋、詐欺師であるアーミテージはどの面を下げて来日したのであろう。自分のパシリ、ATMとしての日本がアベ政権によって植民地化(TPP,安保法、マイナンバー制、秘密保護法等)が進んでいる事を確認しにきたのであろうか。それとも日本を占領して膨大な被害を与えたのに、勲章を授与する日本の馬鹿さ加減を視にきたのであろうか。

いずれにしても、今回の来日を大過なく過ごさないように、日経ホール前で戦争屋のリチャード・アーミテージに対する抗議デモをすることは絶対に必要である。

« 今朝は3.5MHzでOK2RZ,S57Z,ES5QDと交信することができた。 | トップページ | 最高裁は2014年の12月におこなわれた衆院選挙は「違憲状態」との判決を下しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は3.5MHzでOK2RZ,S57Z,ES5QDと交信することができた。 | トップページ | 最高裁は2014年の12月におこなわれた衆院選挙は「違憲状態」との判決を下しました。 »

Solar-Terrestrial

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック